青年ダイアリー

無知で愚鈍なる青年のとりとめのない想い

2015-01-01から1年間の記事一覧

甘酸っぱい感じのアレ

夏は偽りの愛の花が咲く。来年もまたここに二人で来ようだなんて、 冬になれば、顔すらうる覚えかな。季節が変われば枯れて散ってしまうのに。

こだわり

こだわりっていいですよね。 別に誰かに分かってもらえなくても。 結局は自己満足にすぎないかもしれませんが、何かに対して強い愛情がある証です。私は趣味で楽器をやっていますが、 やはりサウンドを聴いただけで、 あ、これはあの人だな!! って分かって…

何事にも波があると思っています。最近はなんとなく嫌だ。 最近はなんとなく好き。何かに対して、そんな具合に 相反する感情が浮き沈みして現れるのは 何もおかしい事ではないと感じています。だって、大好きな友達でも 会いたくないと、ふと思う時は 誰だっ…

私だけを愛して

私だけを愛して。 私以外を見ないで。そんな事、言われても。 君の気持ちはよく分かるけどさ。 君の大好きな僕が、君じゃない誰かにちょっとでも興味ありげだと嫌なんだろう。僕は嫌じゃないかって? 嫌か、嫌じゃないかって、 そんな、二択しかないのか。 …

思いやりの精神

本音を正直に吐き続ける人がいる。 例えば、現実世界の対人状況で。 例えば、仮想世界にて半匿名で。本音を吐き出す事は、気持ちをスッキリさせてくれるようだ。思いが伝われば尚の事良い。けれど、人の世界は生きづらいから、本音をいつも言い続けてると、…

SNSとの関わり方について考える

もはや世の中にすっかりと定着したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)だが、この中で私がよく利用するものが2つある。それがLINEとTwitterである。LINEは、完全にこれまでのメールと取って代わった。メールで行っていたプライベートのやり取りは殆どL…

持たざるは豊かなり?

あなたは一人暮らしですか? それとも恋人と二人で暮らしていますか? もしくは、両親や家族と一緒に暮らしているかもしれない、はたまた、妻子と暮らしているかもしれない。どんなシチュエーションでも構いません。 ちなみに私は一人暮らし。話の本題に移り…

計画性に着目した生活改革

気がついたら〆切まであと少しなのに、「えっこんなにも?」やる事が山積みになっていた。 そんな経験が誰にでもあると思う。 大体、想定しうる最悪の事態にはならない事が多いけれども。 どうしたら、タスクは効率よく処理出来るのか。それも、処理の質を高…

夢を与えるお仕事

毎夜、行き場を持たない心が、その落ち着く所を求めて指先を走らせる。1日のフィルムを巻くようにスクロールボタンを回し、ポインタの先を走らせて、いい匂いがするドアをそっとクリックする。どこかで見たことありそうな女が、知らない男と裸で絡み合って、…

ブログ開設に伴い

この度、ブログを開設するに至りました。在り来たりですが様々な経緯があります。それも、たいそうなモノではありません。ただ、雑多な考えを形として残して、見返したいという思いからです。いかにもアナログチックに保管するだけの几帳面さは私にはないの…